コーチコメント 活動記録

湘南マーキュリーへの入会をご検討の方へ

2016/08/20

2008年の秋から活動を開始した比較的新しいチームです。学生も多いため、選手の変動が大きく人数も少ないですが、これから全ての事を自分たちで作っていけるチームです。

学校での勉強や部活動、ご家庭、お友達との関係や趣味、全ての満足を同時に手に入れる事はできません。

私たち湘南マーキュリーは「好きな事をやるには、苦手な事、嫌いな事もきちんとやろうよ」と考えています。
例えば・・サッカーをやるのなら、学校の勉強も家庭の手伝いもきちんとやろう!ということになります。サッカーで攻撃(ドリブル)はやるけど、守備はしない、シュート練習やゲームは頑張るけど、基礎練習はサボル・・これは、ダメです。
サッカーに限らず、多くの物事は周囲の人たちとの関係で成り立っています。人は1人ではどんなに凄い頭脳や能力を持っていても何もできません。
逆に「特に目を見張る能力」が無いように見える人が集まって素晴らしい結果を残している人達も大勢います。この「特に目を見張る能力」とは、何なのでしょうか?
時間、約束を守る・しっかり返事をする・食事を美味しそうに食べる・お礼をきちんと言える・いつも笑顔を絶やさないよう努力する、電車の中で席を譲れる・・・そんな事の積み重ねのように思います。湘南マーキュリーでは、そんな誰でもできそうな事をひとつひとつ、一緒に積み重ねていける人を選手として募集します。

チームの月会費は2,000円です。交通費や靴などの用具の購入も必要ですし、サッカー協会に選手登録する人は年間約3,000円前後、傷害保険に加入する人は年間2,000円程度かかります。
(選手登録をしないと公式戦に出場できませんが、練習への参加や公式戦以外には出場できます)
傷害保険は各家庭で加入していれば不要です。部活動や他の種目との両立を目指したい方は一言伝えてください。湘南マーキュリーではそういう人も応援します。

家の方が一生懸命働いて手にしたお金をサッカーの為に使ってもらって良いのか?
自分がサッカーをやりたいのか?
お家の方や学校の先生、部活の顧問の先生等、よく相談して自分で考えて決めてください。

湘南マーキュリーに参加する事を決心したら、チームあてに連絡を下さい。
必要な書類をお渡します。

-コーチコメント, 活動記録